名古屋七福神巡り

先週の土曜日に、回ってきました。

近所にあるカリテコバイクという、電動アシスト付きのレンタサイクルです。賃料は1200円で頭打ちというので、使ってみました。

七福神巡りは、約40km有ります。案内によると満充電で40km程度走れるそうなので、最低モードで走りました。バッテリーは全然減りません。最初っから最高モードで走れば良かったかな?

車重が重いからなのか、歩道を走っているときの振動が堪えます。前半でお尻と足が痛くなりました。この点はいつも使っているママチャリの方が全然良いです。

良いところは、八事の坂を登るときと、堀川の橋を渡るときが、楽勝だったことかな? この2点のために電動アシストをチョイスしたのですが、メリットを感じられずと言った所です。

自転車はやはり、軽いのに限りますね。

次回はスポーツタイプの電動アシスト自転車を試してみたいです。