iPad mini6 を注文した

熟慮の末、iPad mini6 を注文しました。電子システム手帳としようと思っています。

予定通りに行けば、来週届くかも。注文したのが10月になってからだったので、Youtubeでは大騒ぎなんですが、騒ぎが治ってからって感じかな?

それより、世界的な半導体不足とかで、急に納期が延びましたなんてないでしょうね。

40年前に就職して、システム手帳というのを渋谷の紀伊國屋だったかな?そこで見てスケジュールやToDo、メモなんか全部入れて、いろいろなリフィルを買って遊んでいました。

財布や電卓も入れて、通勤には手帳だけ持って行ったりしてましたね。

色々なタブレットやスマホを見るたびに使い方を考えていて、ついにこれならというものを見つけました。長かったなあ

今回は、手帳機能に加えて、電子書籍、雑誌を読むのとメール、色々な文書を電子化して、突っ込んでと。ゲームはやらない。動画は自宅で見るかな?

通勤時はオフラインで雑誌なんか見れれば良いし、スマホにテザリングしてネットへは繋げるし、その為に楽天モバイルをデータのメイン回線にしてあるし

各種データもスマホはiPhone、タブレットはiPad mini、パソコンはMac Bookで自動で連携できるみたいなので楽しみ。

早く来ないかな