iPad mini6 がやって来た

先日、楽しみにしていたiPad mini6 が届きました。

これで、スマホ、タブレット、パソコンとApple製品になってしまいました。

奥さんもiPhoneとiPadなのでいろいろ便利です。

早速、iCloudを50GB契約にして、共有設定しました。スケジュールが同期するのがうれしいです。

実は、メインスケジュールはGoogleだったもので、ちょっと混乱しました。結果、GoogleスケジュールもiCloudスケジュールも全部の端末で同期できたので良しとしましょう。

IPad mini6 の入力にペンが使えるのが楽しみだったのですが、ペン入手して自動変換に失敗した後、修正するのが面倒なので、キーボードから入力しています。

ペン入力の為に、ペーパーライクシートみたいなものを画面に貼ったのですが、やり方を間違えて、微妙にズレているわ、気泡は抜けないわでちょっと気分がダウンしてます。まあ、おいおいやっていきましょう。

あと、手帳型で表紙の裏に手のひらを入れて使えるケースを買ったのですが、あまり使い勝手が良くないので、アップル純正みたいな、磁石で固定するケースを注文しました。

まあ、色々ありますが、ちょっとづつ慣れて行こうと思います。