iPad mini6 の話

iPad mini6にペーパーライクフィルムを貼ってあるのだが、気泡が気になったので、ちょっと貼り直そうかななんて思って、剥がしたら、えらいことになった。

余計に悪くなってしまった。

気にしなければ良いのだろうが、悲しい!!

その時、タッチパネルが反応しなくなって、入力を全然受け付けなくなってしまった。止む無く、ネットで強制終了の方法を探して、何とかなった。(いやー、焦った)

Apple Pencil2 の互換機を買ったんだけど、充電はUSB-Cケーブルからなんです。まあそれは良いのだけど、磁石で本体に付いている時に、ペンの頭(スイッチON)を触ってしまうらしく、いざ使おうとしたら、バッテリー切れ。悲しい!

ノートアプリのGoodNotesで使っているのだが、慣れていないせいか、うまくペン入力が使えない。慣れればバシバシ使えるようになるのかなあ? ページを追加して、ページにpng画像を貼り付けたかったんだけど、なかなか分からなかった。最終的には、出来たんですけどね。

いろいろ、むずかしいなあ。

ところで、今、GitとGitHubの使い方をUdemyで見ていたんだけど、難しいなあ。Visual Studio 2022 で HTML+CSS+JavaScript のコードを書いて、Git+GitHubをどんな感じで使えば良いのか、いろいろやってみた。こうすれば良いのかと、いろいろ納得。

以前、iPadやiPhoneの開発で使うことがあったんだけど、朧げに使っていたので、ボロボロでした。バージョン管理システムのSubversionも使ったことあったけど、あの時も、ボロボロでした。ちゃんと理解して使わないといけないなあと思ったこの頃です。