20年以上通ったスポーツクラブが閉鎖になる

名古屋に来てから色々な思い出を作ってきたスポーツクラブが2022/3末で閉鎖になってしまいます。寂しいなあ

コロナの影響もあって、経営が苦しくなったこともあるけど、まあ、30年経ったからねえ

施設もいろいろなところにガタがきていて、修理もままならなくなってくると、撤退できる時に撤退しないと行けないと言うことですよね。日々の運営費用もバカにならないし、会員は固定するし、プールがあると言うことが運営費を圧迫しているのかなあ

高校を出てから、泳ぐこともなかったのに、変なきっかけで水泳レッスンに出ることになって、初級レッスンから始まって、今はそこそこ4種目、泳げるようになったもんね。

もちろん、筋トレも、エアロビもやりましたよ。スーパー銭湯的にジャグジーも、サウナもあったし。それまで交わることもないような人たちとも交流できたし、懐かしいなあ。皆んな元気かなあ?

さて、これから何処へ行けば良いのだろうか? これほどグダグダできたスポーツクラブもみつからないからな。