Microsoft flight simulatorをやってみた

新しいPCになったことだし、StermからMSFS2020をダウンロードしてみた

インストールはすぐ終わったけど、100Gbyteもある各種データをダウンロードするのに数時間かかった。それよりも昔のジョイスティックの設定に手間取った。

まあ、なんだかんだで、最低限飛べる環境はできたみたいなので、セスナでセントレアから小牧まで飛んでみた。名古屋のテレビ塔はビルになっているし、名古屋城もビルになっている。

さて、PCのディスプレイでは表示できたので、今度はPICO4で表示して、どっぷりはまってみようかな

Virtual Display なるものを使って、PCの画面をPICO4に映して、実行

周りが見えない分、ゲームに入り込むことはできますね

VRでもできるみたいなので、今度やってみます。今はまだ、PCの画面をPICO4で見ているだけ