pico4の話

前回のシステムアップデートで見えなくなっていたNASやルータに繋いであるUSB接続ディスクが見えるようになった。よかった。

新しいデバイスなので、システムが安定するまで、いろいろあるけど。楽しむことにします。

できれば、PDFが見れるようになれば良いなあ。

FANZAのアプリが入ると嬉しいけど、政治的に無理かなあ?

ところで、メタバースみたいな仮想世界にも行ってみたいのだけど、どうすりゃあ良いのだろう。昔、アマチュア無線に興味があって、免許取って、無線局も開設したけど、結局、交信することもなく失効させた思いがあります。ちなみにコールサインはJH2NAQだったかなあ?人見知りだからなあ。

この頃、VR機器もいろいろ出てきているけど、みんな高価なんだよね。ARとかMRとかあるけどよくわからない。私としたら、メガネのような感じで、視野内に欲しい情報が表示される感じがいいなあ。

旅行や出張で電車やバスの中では動画を見て、普段は時刻やメッセージが出たりしててね。情報の選択は音声か、右手のジョイスティックでね

今のpico4でも出来そうなんだけど、バッテリーの問題ももう少しなんとかして、インターネットはWi-Fi使ってスマホ経由で出来そうか。外の世界を見るカメラがまだちょっとね。

外見るカメラと深度センサーがもっと良くなるといいのかなあ。

生きているうちに、実現されて、試してみたいなあ。