太宰府へ初詣

先日、九州博多の太宰府へ初詣へ行って来ました。

メインに厄祓いの御祈祷もお願いして、博多グルメも楽しんで来ました。

・博多ヤリうどん

・もつ鍋

・豚骨ラーメン

・博多餃子

いやー、お腹いっぱい

JR東海ツアーズのパックを使ったので、かなりお値打ちに行けました。新幹線なんですが、3時間ちょっとで行けるので、飛行機と時間的にもトントンかなぁ

宿泊は祇園の三井ガーデンホテル。春節休みなのか、周りはハングルと中国語ばっかり。たまに聞く日本語にホッとしたりして

1日目は太宰府へ行って、夜は中洲と屋台を見て、2日目は福岡城跡と西鉄ライオンズの平和台球場跡地、山笠の櫛田神社をブラブラしました。

街歩きしても、ハングルと中国語ばかり耳についたのはマイナス点かなあ。異文化交流なんてしたくないんだけどね

帰りは東海道新幹線が止まっていたらしいんだけど、我々には影響なし。定刻に名古屋到着。

一度行って見たかった太宰府へ行けて、天気も良くて、良かったです。