インフルエンザか?

4日の夜に悪寒がしてびっくりした。

5日に体温を測ると38.7度だと。

6日もそのままの状態で、今やっと37度台になったので動けるようになったので医者へ行って来る。

久しぶりの高体温で食欲もなく、2日間何も食べずに過ごした。2キロほど痩せました。いやーお腹減らないんだよね。水だけ飲んで過ごしました。妻は花粉症だと言いますが、花粉症で発熱しませんってばあ

昨年の8月にコロナにもなったけど、それほどではなかったなあ。

妻も会社も無体な事を言うんだよなあ。熱があって食欲もなくても何か食べろって言うし、いらないって言うと機嫌悪くなるし。熱があって動けないのに、医者へ行って来いって言うし。患者ファーストじゃないんだよな。まあうちの会社は超ホワイト企業なので休んで寝てろと言ってくれる。もし機械設計や機械開発に興味があったらうちに来ませんか?

しかし人間というものは、当事者とならないとその痛みは分からないようですね。

どこで拾ってきたのでしょうね。駅の雑踏かな?どこで何が起こるか判りませんね。みなさんもお気をつけください。

医者へ行って来ました。発熱外来のお客は私だけ、インフルエンザの検査は陰性だった。ついでだからとコロナの検査もやってもらった。結果は明日に出るのだけど、コロナは前にやっているからもう良いよ。

熱がまだ37.6度ほどあるのだけど、それはたいしたことはない、今問題は、咳をすると腹筋が痛い。

先ほど病院から検査結果が連絡されました。(明日連絡ということだったのですが。)結果はPCR検査もシロでした。じゃ、あの39度の熱はなんだったんだ?まあ原因は不明なのだが熱も下がって来たから元の生活に戻ります。

と、言ったところで出社しました。今年の花粉は喘息に行くようで、午後から空咳が止まらなくなりました。上司に今日はもう帰りなさいと……

ホワイトだなあ。ということで、今度は呼吸器科へ行って来ました。閉店間際だったけど、丁寧に対応してくれましたよ。ありがたいです。