花粉症

今年の花粉はヤバい。喘息が来ました。数年振りですね。

私の場合、

 ・最悪レベル : 喘息 <— 今ここ

 ・中レベル : 皮膚炎

 ・なんとかなるレベル : 鼻炎

今年は最悪レベルの喘息がやって来ました。就寝時に空咳が出て寝れなくなるんだよなあ。一人でいる時に、どこからか声が聞こえるんだよなあ。猫が鳴いている時もあるし。

まあ、呼吸がヒューひゅー言っているだけなんですが。

初めて、10数年前に花粉喘息で近所の内科へ行った時は、そんな事は聞いたことはないと、花粉の粒子は大きいので気管支にまで行かないと馬鹿にされましたけどね。その時も花粉単体でなくって、PM2.5やディーゼルの排ガスと一緒になって悪さするんですよ言ったんだけどね。最先端過ぎたかなあ。

今ではそういうことは有ると言われてますよね。

そうそう、医者へ行った時にはなんともなかったのに、帰り道バスに乗った時に咳が出始めてしんどかった。