自衛隊へ行って、戦車に乗ってきた

10月14日、守山の第10師団の創立記念行事に行ってきた

74式戦車が来年3月で全て引退するようで、今回が74式戦車に乗れるラストチャンス

砲塔の後ろにバスケットを組んで、そこに10人ほどの乗客を立たせて、グランドを1周します

もともと乗り心地なんか考えてないので、カーブした時、隣のお嬢さんが飛んできた

1周400m位なんだけど、1周で軽油1リットル使うみたいで、燃費わるー

今回の疑似戦闘では、ドローンが出てきたり、救急車が前線で負傷兵を収容したり、やられた戦車を戦車回収車が回収したりで面白かった

基地内のローソンでお土産を買って帰りました

いやいや、面白かった